スポンサーリンク
子育て

台風接近中。

只今、台風9号が九州にも接近中。

天気が荒れる前に、以前どんぐり屋のリフォームの打ち合わせの時に持ち帰った宿題を進めに出かけた。

どんぐり屋飲食店化計画。今日はツマが午前中仕事へ行き、昼からは合流してどんぐり屋のリフォームの打ち合わせへ。 どんぐり屋はツマの祖父母宅の一部を借...

その宿題というのが

 

『好みの厨房機器をお店に行って決めてくること』

 

ということで、向かった先は工務店に紹介してもらった『テンポス

中古の厨房機器を取り扱っているお店。

 

『最近は中古って言ってもすごいよー!』

 

工務店に言われたこの言葉通り、素人の見た目じゃとても状態のいいキレイなものばかり!

異空間。

まさか自分が厨房器具を取り扱っているお店に足を運ぶことになるなんて思ってもみなかった。

ひと通り見て良さそうなものをチェックして今日は退散。

またツマと2人でゆっくり見れる時に出直そう。

スポンサーリンク

お店を出ると台風の影響で大雨。

外では遊べない代わりに、子どもたちには付き合ってもらったお礼として美味しいパフェの贈呈。

行ったお店は『Her-best(ハーベスト)

注文したバナナパフェ…

驚くほど美味しかった…

絶対また行きます。

 

さて、台風が九州を通るのは今夜から明日の朝にかけて。

お菓子もお酒も買ったし、あとは家族でDVDを観ながら何事もなく台風が通り過ぎるのを待とう。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在8位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク