スポンサーリンク
子育て

結婚。

記録用の日記。

いつかその時が来た時に

この頃を振り返って少しでも自分を慰めるための日記。

 

最近つむぎは『結婚』という言葉を口に出すようになった。

 

現在つむぎは6歳。

 

まだまだ先のこととは言え

やはり父親としては

 

『あ”ーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!』

 

と叫びながら両手で耳を塞ぎたくなるような言葉。

 

でも6歳のつむぎはこの『結婚』という言葉をこう表現してくれている。

 

『パパ、結婚ってずっと一緒にいるってことでちょ?だったらつむぎは家族と結婚したい!それだったらずっと家族一緒にいられるよ!』

 

何という美しい表現。涙

 

つむぎ

そのうちこの言葉のことなんて忘れてしまうんだろうけど

パパはずっと忘れない。

 

いつかその時が来た時にこの言葉を思い出して心を慰めようかと思って日記にしたけれど

 

あ〜

 

これはこれで切ない。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク