スポンサーリンク
子育て

秘密練習開始。

今週末に控えているつむぎの保育園生活最後の運動会。

最近は保育園での朝練の数も増え、運動会に向けて頑張っている様子。

コロナの影響でひかりたちの年齢は中止となり、つむぎたちも縮小版での開催となるが、それでも思い出を残してくれて本当にありがたい。

 

そしてもうひとつ

 

中止になるか、それとも行われるかの結果をワタシがドキドキワクワク楽しみにしていた競技が…

 

『親子競技』

 

先日、いよいよそのお知らせが届いた。

ご案内きたーっ!!!

これで一緒に運動会の思い出が作れる!

嬉しい!

 

さあ、さっそく今夜から秘密練習開始!

スポンサーリンク

基本的にワタシは動かずに、立っているワタシの足の間をつむぎが四つん這いでくぐったりと、つむぎは結構体力使いそうな感じ。

 

〈つむぎ頑張れよ〜〉

 

そう思って競技種目を見ていると、親子競技最後の種目に『木登り』というものがあった。

つむぎが立っているワタシをよじ登り、最後は肩車をするらしい。

 

つむぎ現在23キロ。

 

これはワタシも結構耐えなければ…

しかも、ワタシは身長が180センチあるから、つむぎからしても木登りするにはなかなか高さがある。

つむぎがこの高い木を登ろう登ろうと必死になればなるほど、ワタシへの負担も大きい。

途中で木が倒れてしまわないように、ワタシも練習あるのみ!

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在6位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク