スポンサーリンク
子育て

世界で1番幸せな食事風景。

きよいちは今月で生後8ヶ月目を迎えるということもあり

今日からいよいよ本格的に離乳食をスタートさせた。

まだたまにしか寝返りをしない、ゆっくりペースで成長中のきよいち。

それでも体は少しずつ大きくなってきていて、母乳だけではお腹がしっかり満たされないのか、夜の寝る間隔がまだ短い。

だからお腹いっぱいでぐっすり眠ってもらうためにも、本格的に離乳食開始。

(あと最近ご飯を食べていると、すごく食べたそうに視線を送ってくるから)

スポンサーリンク

3番目の子の離乳食。

食べるきよいち本人も張り切って食べてくれているが、それと同じくらい張り切っているのがつむぎとひかり。

ツマやワタシの感覚だと、つむぎとひかりにもつい最近離乳食を食べさせていたような気がするのに、今は張り切ってお手伝いする側になった。

 

『お手伝いしたい!』

 

そう言うから特に何も考えず任せてみたんだけれど

親の目から見るとその食事風景があまりにも感動的で。

 

食べさせるつむぎに、口周りを拭き取ってあげるひかり。

このピンクのバンボは、つむぎが赤ちゃんの頃から使っていたもの。

つむぎもひかりも、このバンボに座って離乳食を食べてきた。

つむぎもひかりも、このバンボに座らせてツマが食べさせワタシが口周りを拭いてきた。

 

それが今は、この子たちが食べさせる側になった。

 

成長したな…涙

 

どう見たって、ワタシの目には世界で1番幸せな食事風景。

 

きよいち

ママとパパが美味しい離乳食を作るから

それにお姉ちゃんたちの愛情をたっぷり加えて

しっかり食べて元気に成長しなさい。

きよいちが食べている離乳食は

そんなとっても特別な離乳食なんだよ。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!また6位7位をいったりきたり!手強い!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

 

パパのみそ汁。ここ数ヶ月、我が家の朝食はワタシが担当している。 もう日課や習慣という言葉を通り越して、これはワタシの1日の楽しみにすらなってきて...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク