スポンサーリンク
子育て

ディズニーランドショーレストラン予約争奪戦2020。

緊張感からか、今朝は目覚めが早かった。

同じマシーンで入れているのに、いつもより苦く感じたホットコーヒーを飲みながら机の前に座り、パソコン、i pad、スマホの全てで『ディズニーリゾート』のサイトを一斉に開く。

戦いの時が来た。

前回のディズニー旅行はムスメたちの体調が悪く、思い切り楽しませる事が出来なかった。

ディズニー旅行3日目。『自問』福岡に帰って来た。 2泊3日とは思えない程、長く濃い旅行となった。 昨夜深夜も、つむぎの喉の調子が良くなくて寝苦しそう。 ...

1年近くずっと楽しみにしていたのに、出発間近になってまさかの高熱。

ツマとは、「これは遠足前に風邪を引く子のタイプかも」という話しにもなり、2人で密かにディズニー旅行のリベンジの計画を進めていた。

『今』のムスメたちを連れて行ってあげたいから、今回に限ってあまり間隔を開けたくなくて、来月1月に連れて行く事に。

まだ何も分からないひかりはもちろん、ディズニーに関しては感が鋭いつむぎも、まだ何も気づいていない。

なぜ、ワタシが今朝保育園に「少しだけ遅れます」と電話をしていたのかも、その理由を知る由も無い。

試合開始のゴングは朝の9時に鳴る。

2分前あたりからそわそわが止まらない。

このそわそわの理由は、今回は仕事でツマがいない。

いつもは2人がかりで倒していた見えない敵たちの中に、今朝は1人で乗り込まなければならなかった。

全国の猛者たちが同じように身構えているこの勝負は、開始数分で決着が決まる。

時計の針が9時ちょうどをさした。

スポンサーリンク

ワタシは大急ぎでアクセス!アクセス!

まだ開始10秒足らずにも関わらず、画面に表示されるのは満席!満席!

こういった状況で1番肝心なのは、『迷いは禁物』

第一候補だったショーレストランが全て満席なのがチラッと見えた。

おそらくここまで2分程度。

その中でまだB席だけど、空席表示のレストランを発見!

『迷いは禁物』

とりあえずそこを予約!

そこがどういった内容のショーなのか、料理はどういったものが出るのか、それは後々じっくり調べればいい。

とにかく、『迷いは禁物』

6分ほどで全て試合終了。

仕事に向かっている途中のツマに、「今回はこのショーが予約取れた」と、予約画面をスクーンショットして連絡。

すると、「大人4人になってるよ!」と目を疑う返答が。

気持ちが先走っていたせいで、「総数何人で、そのうち子どもは何人ですか?」と聞かれているかと勘違いしていた。

早くも「満席!満席!」と表示されたのは、ワタシが大人4人子ども2人の計6人席を予約しようとしたせいだったんじゃないかと、自分を攻めながらつむぎを保育園へ連れて行った。

家に戻り、サイト上で人数変更の手続きは無事に出来て一安心したところで、次はショーの内容を確認。

今回予約が取れたのは、『レインボー・ルアウ』というディナーショー。

ん?あれ?

すごくいいぞ。

しかも、【ミッキーとディズニーの仲間たちがポリネシアの島々の歌やダンスでさまざまな記念日を祝福する、にぎやかなディナーショー】と説明がある。

今回は1月生まれのひかりの誕生日のお祝いを兼ねていたから、これはすごくいいぞ!

いつも、「成功も失敗も今の自分にとっては、そうあるべきがベストだった」と考えるようにしているから、今回の人数間違えも、多分それによっての満席表示も、全てはここでお祝いする為に起こった事だったんではないだろうかと思ってしまう程に、自然に受け入れる事が出来た。

いつも偶然が助けてくれる事が多かったから、今回もきっとそうだ。

早くムスメたちに言いたい気持ちを抑えながら、あと1ヶ月、最高のサプラズ旅行にする為にツマと計画を練って行こう。

とりあえず、予約が取れて良かったーーーーーー。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。