スポンサーリンク
子育て

ムスメとパパって。

今日は朝から大雨。

車はツマが通勤に使っていつ為、いつも保育園への送迎は徒歩。

雨だから休ませようかとも思ったが、せっかくだから雨の通園を楽しんだ。

つむぎにはレインコートと傘、長靴を履かせ、ひかりは濡れない様に抱きかかえて歩いた。

ちょっと前まで、つむぎをこうして抱きかかえて歩いていたばかりなのに。

傘をさしてワタシの前をスタスタ歩く後ろ姿に、改めて成長の早さを感じた。

あっという間にいろんな事が思い出に変わる。

昨日はつむぎのリクエストで虫取りをした。

ワタシが蝶々を捕まえたので、つむぎにそっと持たせてみると初めて触る蝶々に大喜び。

そして、その嬉しそうな表情を見るのが今のワタシの1番の喜び。

ムスメとパパって、いつまでこうして遊んでられるんだろう。

いつまで「パパ!」と言いながら後ろから付いて来てくれるんだろう。

いつまでワタシがした事で喜んでくれるんだろう。

ムスメとパパ。

いつまでもって訳ではないのは分かっているから、その分、今ワタシがしてあげられる事はワタシがしてあげたい。

ムスメたちよ、今パパはこういった心境であなたたちと向き合っている。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

minne -パパライフギャラリー-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。