スポンサーリンク
子育て

Dear エミリー。

先日から我が家に新たな仲間が加わった。(加わる予定)

つむぎが学校で学んできた授業のひとつにモンシロチョウの成長観察があったらしい。

そこで『家でも育ててみたい!』という話しになった。

学んだ事を自分でも実際にやってみたいと思うのはとてもいい事。

早速虫かごを買いに行って小学校へモンシロチョウの卵を探しに。

恐らく観察用に育てられていたキャベツにたくさん卵を発見したから少しだけいただいて我が家に連れて帰った。

『卵から幼虫が出てきたら何て名前にするか皆んなで決めてごらん』と子どもたちに言うと

決まった名前が

 

『エミリー』

 

ずいぶん洒落た名前を付けたもんだ。

 

Dear エミリー

会える日を家族一同楽しみにしている。

スポンサーリンク

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

 

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク