スポンサーリンク
子育て

今日から、ひとつ屋根の下。

ツマときよいちが退院して、無事に家族全員が揃った。

これ以上にない安堵感。

一応、産婦人科の駐車場からだけど毎日会えてたとはいえ、同じ場所に家族が揃うっていうのはここまでも心が安らぐものかと改めて実感している。

そして、ようやく今日初めてきよいちを抱っこする事が出来た!

(Tシャツのムスメたちも優しく見守っている)

待ちに待ったこの瞬間。

嬉しい。

とても幸せだ。

この子たちの成長の中にワタシの人生はある。

より一層、成長を見逃し厳禁な日々が今日から始まった。

スポンサーリンク

『赤ちゃんは親を選んで産まれてくる』

こういった言葉を聞いた事がある。

つむぎの時もひかりの時も、そしてきよいちへも、自分の腕で抱っこした瞬間にこの言葉を思い出してはそれを想像する。

我が家の何がそんなに魅了的だったかな?

優しいママかな?

ビックリするほど親バカなパパかな?

元気いっぱいのお姉ちゃんたちかな?

すると喜びで思わずニヤけそうなくらい心が満たされる。

理由は何にせよ、我が家を選んでくれて本当にありがとう。

 

小さなお姉ちゃんたちも張り切ってるよ。

 

初めてのお姉ちゃんになって戸惑うひかり。

 

接し方が斬新なつむぎ。

ワタシも初めて男の子のオムツ替えを経験した。

途中、ピーッとおしっこをかけられて「おー男の子って感じ!」と思わず喜んで笑ってしまった。

さあ、今日からまた全てが初めての毎日。

ワクワクでいっぱいだ。

 

そして改めてツマに

ワタシを3人のパパにしてくれてありがとう。

無事に帰って来てくれてありがとう。

本当にありがとう。

 

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。