スポンサーリンク
子育て

父娘生活終了。

木曜日の夜から始まった『父娘生活』は、早くも明日の昼までで終了。

『この期間でもっとムスメたちの事を知る!』

そう意気込んでいたが、蓋を開けてみればムスメたちの事以上にワタシ自身の父親としての力量の無さというか、足りない部分を知る結果となった。

頭の中では、もっと楽しませてあげられると思っていたし、笑顔ばかりの毎日を送れるはずだったのに。

つむぎとはぶつかる事も多々。

夜寝る前に反省してばかりだった。

『ワタシはまだまだこんなもの』

明日から家族5人での生活が始まる前に、この事をしっかりと胸に刻めてよかった。

つむぎ、ひかり、きよいち

この子たちに合っている子育ての方法は、インターネットや本を調べても絶対に載っていない。

それっぽいヒントが書いてあるだけ。

1人1人違う。

だからこそ、使える時間を注いでこの子たちの事を知っていくしかない。

そう思っていただけに、ワタシはまだまだだった。

ん〜、悔しな。

スポンサーリンク

夕方、今日も駐車場からの面会だけどツマとムスコに会いに行った。

ムスコが産まれ、『父親の背中をしっかり見せつけてね』と先日友人に言われた。

今のワタシの背中を見て、何か感じる事はあるだろうか。

そんな事を思いながら病院を後にし、家に着く頃に後ろを振り向くとムスメたちはぐっすり眠っていた。

合計、約30kg。

ぱらつく雨の中、眠っているムスメ2人を抱えて家まで走った。

ムスメたちがこの時、眠っていると見せかけてこの父の背中を見ていた事を願う。

さあ、明日からまた更に張り切ろう!

そして、今日はムスメたちにくっついて寝よう。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

POSTED COMMENT

  1. おけぃ より:

    きよさん!ママさん!
    退院かな?おめでとうございます!
    さらに、賑やかで、楽しい毎日がまってますね!
    つむちゃん、ひかりちゃん、きよさん、そして奥さまの、1番の味方で、いつもハグを忘れず、笑顔でいてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。