スポンサーリンク
子育て

『ヤイバ』違い。

子どもたちよ

きみたちがこの日記を読んでいる時、その頃の世間の流行りは一体何なのかなんて想像もつかないが

ワタシがこの日記を書いている今、『鬼滅の刃』というアニメが大流行している。

今日は午前中、ツマが『鬼滅の刃』の映画を観に行きたいということで、ムスメたちを保育園に送った後はきよいちとふたり、男同士でお留守番。

正直、ツマが映画館まで足を運んでくれて助かった。

 

なぜなら、ツマとワタシは以前からこういう話をしていた。

『その時の流行りものは頭にいれといて、子どもたちとの会話には困らないようしよう』

 

今、保育園に行くとつむぎのクラスメイトも口を開けば『鬼滅の刃』と言っている状況。

それどころか、つむぎですら至る所で目にするポスターなどを見て『あ!鬼滅の刃!』と言い出すようになってきた。

まさに今こそが

『子どもたちとの会話には困らないようしよう』

これを実践する時!

 

なんだが…

 

お恥ずかしながら…

 

ワタシの中の『ヤイバ』は…

 

ここで止まっております。

 

『YAIBA』(画像拝借)

小学生の頃あたりか、むちゃくちゃハマった漫画。

コミックは全巻集めてた。

この後に出た『名探偵コナン』も集めてたけど途中でリタイヤ。

子どもたちよ、こっちの『ヤイバ』も面白いぞ。

スポンサーリンク

とにかく、ツマがアニメから映画まで観てくれたおかげで、近いうちにつむぎが興味を持っても直ぐには会話に困らないで済んだ。

『鬼滅の刃』のことはママに。

『YAIBA』のことはパパに聞いてくれ。

きよいちと留守番中は、一緒に横になって絵本を読み聞かせした。

当然まだ内容は分からなくても、夢中になって絵本の絵を眺めていたきよいち。

きよいちは一体どんなことに興味を持つのかな。

そしてその頃はどんなものが流行っているのかな。

次からは乗り遅れないようにしなしと…。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

 

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

■noteでもパパ目線の気付きを綴っています。是非ご覧ください。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。