スポンサーリンク
子育て

妄想ディズニーランド。

ムスメたちよ、今の記憶は将来あまり残ってないだろうが、すごい時代を生きている。

コロナウイルスの影響が世界中で今なお凄い。

今週末、東京や大阪では自粛要請が出ている。

こんな状況を目にするのは、ワタシも初めての事。

福岡はまだだが、我が家も『最悪な事態』を想像して人が密集する場所へ出歩くのは避けている。

ワタシが思う『最悪な事態』とは、家族に何かあった時に「あの時こうしておけば良かった」と後悔してしまう事。

ツマのお腹には子どももいる。

これだけは避けたい。

スポンサーリンク

とは言っても、ムスメたちの「外で遊びたい!」は止められない。

でも外出は控えなければ何がどうなるかは分からない。

であれば、頭を使うんだ。

状況に不満を漏らしてばかりでは何も変わらない。

考えろ。想像して妄想に浸れ。

その頭の中に出来上がった場所には、誰1人規制をかける事は出来ない。

「ここがベランダだという概念をぶち壊せ」

大雨の福岡。

あとはムスメたちが持つ無限大の想像力にお任せしてベランダに出た。

子どもは遊びのプロ。

ちょっと場所と遊び方さえ提供すれば、その想像力でいくらでも目の前の景色は変わる。

ムスメたちの表情を見る限り、確実に目の前には『夢の国』が広がっていたはず。

しばらく『妄想ディズニーランド』で遊んだ後は現実に戻り家の中へ。

まだ幼い分、ひかりは現実へ戻るのが一足出遅れていた。

本音だけ言えば、早く遊びに連れ回してあげたい。

今は我慢、我慢。

その分きっとこの騒動が落ち着いた頃には、凄い発想力が身についている事だろう。

きっともう少しだ。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

minne -パパライフギャラリー-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。