スポンサーリンク
子育て

道くさのプロフェッショナル。

ようやく公園で遊べたと思ったのに今日は雨。

広くはないベランダを、体を動かしたくてウズウズしているムスメたちが歩き回っていた。

どうしたもんかと悩んでいたが、昼前には雨も止み散歩に出かけるくらいなら問題なさそうな天気。

そうと決まれば、どうせなら疲れて眠るまで思い切り歩かせてみようと家を出た。

それが少し考えが甘かった。

〈まあ、あそこまで歩けば1時間もあれば帰って来れるだろう〉

そんな感じで目的地を決めて出発したが、体を動かしたくてウズウズしている上に、相手は『道くさのプロフェッショナル』

目に入るもの全てが遊び道具になる。

住んでいるマンションの敷地内を出るだけで30分もかかった。

ハイハイからやっと自分で歩き始めた頃に自粛になってしまったひかりは、『このチャンス、ベビーカーなどに乗ってたまるか!』といった勢いで、自分の足で歩く事を楽しんでいた。

3歩進んで17歩下がるペース。

「違う違う!こっちよ〜!」

ワタシが今日喋った中で、1番多かった言葉だと思う。

スポンサーリンク

 

散歩の目的の1つに『キャラメル』を買いに行った。

この約2週間ちょっとで、20回くらい『トトロ』を観ているつむぎからのリクエスト。

1番最初の引っ越しでトラックに乗っている場面で、さつきちゃんがお父さんにキャラメルをあげているのを観て興味を持ったらしい。

流石に20回近く観ていると、こんな細かい場面に興味持つんだな。

と言う訳で、つむぎ生まれて初めての『キャラメル』を購入。

どうでしょう。

良かったね。

「歯にくっつく〜」って喜んでた。

久しぶりに食べたけど、美味しかったな。

結局2時間以上かけて帰宅。

ひかりは途中で疲れて眠ったけど、それにしても2人とも体力がついた。

驚いたな。

ワタシもしっかり体力をつけておかないと、自粛で運動不足の自分がちょっと心配になった。

明日も場所は選ぶけど、疲れるまで思い切り遊ぼうか。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

minne -パパライフギャラリー-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。