スポンサーリンク
子育て

公園解禁。

緊急事態宣言の解除をひとつの目安とし、今日久しぶりに我が家も『公園解禁』をした。

「公園くらい」と思われそうだけど、ムスメたちを、家族を守る為に、そして出来る限りの感染を避ける為に、公園すらも避けて生活をしていた。

午後からは雨予報の福岡。

午前中のまだ雨が降らないうちに思い切り遊んできた。

砂場と滑り台とブランコがあるだけの小さな公園。

「今はダメ」と言われ続けた日々からの解放に、まるでテーマパークにでも来たようなはしゃぎよう。

スポンサーリンク

この1ヶ月以上、たったこれだけの事がどれだけ遠く感じた事か。

もちろん、まだマスクもアルコールスプレーも持参で出かけている。

『今まで通り』の生活が、こんなにも尊く感じる経験をするなんて思ってもいなかった。

このまま無事にコロナの終息を迎えられる事が出来れば、その時には様々な事に感謝をしながら生活が出来る自分たちがいるだろう。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

minne -パパライフギャラリー-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。