スポンサーリンク
子育て

正夢にならぬよう。

昨日はピクニック疲れで子どもたちを寝かしつけながら一緒に夢の中へ。

しっかり眠ったおかげで体は調子がいいのだけれど

 

ヒヤヒヤするような夢を見てしまった。

 

いよいよ今週の土曜日に迫った保育園の発表会。

 

ひかりは1回目はRSウイルスで、そしてリベンジを誓った2回目はコロナの濃厚接触者の疑いで欠席。

きよいちも初めての発表会となるはずだった去年はひかり同様にコロナの濃厚接触者の疑いで欠席。

3度目こそは。今朝は泣きながらだったけど見事登園できたひかり。 まだ連休の感覚が抜けなくて家にいる方が楽しいみたい。 少しずつまた笑顔で登...

このまま無事に過ごせばひかりもきよいちも今回いよいよ初舞台を迎える。

 

そんな大切な大切な本番までの1週間の始まりにワタシが見た夢は…

 

木曜日に保育園で流行っている病気をもらってきてしまう夢。

なんか目の病気だったけどウイルス性のもので、その後発熱がないかとか条件付きじゃないと登園不可という内容。

 

『金曜日に発熱せんかったら土曜日の発表会は大丈夫やろうしとにかく無事を願おう!』

 

夢の中でツマとカレンダーを見ながらそう言ってとにかく焦っていた。

 

今はひかりもきよいちも毎日保育園で練習を頑張ってきてる。

 

『絶対に今年は発表会に出させたい!』

 

この思いの強さとそれに伴う心配がワタシの夢に反映されてしまったのだろう。

 

『誰かに言うと正夢にならない』

 

この言葉を信じて

朝起きてすぐにツマにも話したけど

念の為日記に書き残す。

 

元気に本番を迎えられますように!

スポンサーリンク

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク