スポンサーリンク
子育て

体力をつけなくては。

先週に続き今週もツマが日曜日出勤。

ワタシが子どもたちを見るから今日はどんぐり屋はお休み。

 

そして

 

先週に続き今週も子どもたちからのリクエスとは『ピクニック』

 

お外ピクニック。今日はツマが朝から仕事だからワタシはどんぐり屋をお休みして子どもたちと。 昨日天気予報を見ると天気はいいけど気温は低いらしい。 ...

今日は雨予報になっていたけど少し暑いくらいの晴天!

先週は急遽ピクニックをすることになったからとりあえずのお弁当を持って出かけたけど

今週は最初からピクニックへ行くことが決定したから朝食後につむぎの上靴を洗って早速お弁当作り開始!

 

いでよ!

 

冷凍食品たち!

 

先週のピクニックの時はお酒も買って行ったけど、ピクニックとはいえ実際は自由な子どもたち3人相手だとのんびり飲むひまもなかった。

 

だからですよ

 

今日は弁当を作りながら早い時間からビールをロックオン!

 

すでにいい日曜日。

 

家を出る時はコーヒーを片手に出発。

どうせゆっくり飲むひまないから今日のピクニックでは飲みません。

 

子どもたちは『暑い!暑い!』と言いながら

さんさんと降り注ぐ太陽の光を浴びながら小1時間歩いて先週と同じ公園へ。

おやつを買うために公園の近くのコンビニへ向かってる途中に

つむぎがワタシの思考回路がショート寸前なひと言を。

(最近の我が家のテレビではずっとセーラームーンが流れていますので)

 

『パパ、こんな天気のいい日にお酒飲んだら最高なんじゃない!』

 

この言葉を聞いた後ふと空を眺めるとギラギラの太陽と目が合い…

 

コーヒー片手のワタシの思考回路…

 

ショート!

 

太陽と子どもたちの笑顔をツマミに美味しくいただきました。

 

この後は子どもたちが疲れるまでひたすら遊んでまた小1時間かけて歩いて帰宅したわけだけど本当子どもたちは体力がついた。

 

もっと早めに疲れて寝てしまうのを想像していたけど今週は家に帰るまで3人とも元気!

ひかりは行きも帰りも元気に歩ききった!(すごい!)

 

いや〜、ワタシの方が疲れてしまった。

 

まだ7歳、4歳、2歳。

これからもっと体力もついて元気いっぱい遊びまわるだろう。

 

体力つけなきゃな〜。

 

帰宅後はそのまま夢の中へ行ったきよいち。

つむぎもひかりも2歳くらいの時はそうだったけど

 

この寝方可愛い。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク