スポンサーリンク
子育て

チャンホンに告ぐ。

ワタシは怒ってる。

これを読んで気を悪くしたその関係者の方には申し訳ないが、ワタシは怒ってる。

そもそもね、昔からワタシには全く理解が出来なかった。

呼んだ事もなければ、呼んでる人を見た事もない。

趣旨が分からない。

目的も分からない。

おい、台風。

お前に名前を付ける必要はあるか?

また新たな台風が発生したらしい。

そいつの名前は『チャンホン』

『チャンホン(Chan-hom)は、ラオスが用意した名前で「木の名前」です』

ネットで調べるとこう書いてあった。

今までだったら台風の名前なんてどうも思わなかった。

はっきり言ってどうでもよかった。

「へ〜」

その程度。

だが今回は違う。

 

『チャンホンか木の名前か知らんけど、なんのん気に名前とかつけとうとや!』

 

その関係者の方すいません。

方言全開で怒ってます。

 

なぜなら!

 

チャンホンの進路図を見ると、10日の土曜日は完全に福岡チャンホン!

10日と言えば、つむぎの運動会当日!

そんな大切な日にチャンホンされるようなら、流石に怒りが込み上げる!

チャンホンがチャンホンしたら運動会も絶対チャンホン!

 

おいチャンホン聞こえるか?

ムスメは朝早くからずっと練習を頑張ってきた。

明日も早くから練習がある。

それもこれも、当日その成果をツマやワタシに披露する一心なんだぞ。

たった4歳がその一心で朝から練習を頑張ってるんだぞ。

それを無情にもチャンホンしようとするなんて…。

そこに愛はあるのかい…。

スポンサーリンク

今日はつむぎだけ少し早く保育園に迎えに行き、『ラスト1週間!しっかり練習しておいで会』をしてきた。

大袈裟な事はしていない。

ミスタードーナツで、つむぎが食べたいと言ったドーナツを食べただけ。

それとその時に、つむぎが前から気になっていた本をプレゼント。

『スタジオジブリの食べものがいっぱい』

ジブリ飯特集の本。

嬉しそうに持ち帰っては、嬉しそうにひかりに説明してた。

今日のお出かけでせっかく更にやる気になったんだから

チャンホン頼むよ〜。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

 

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

▶︎  パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

▶︎  コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    いつも楽しく拝見してます!

    写真の文字入れが凄くセンスがいいので、こちらまで笑顔になります^^

    この文字って、何かのアプリですか??
    私も娘たちにやってみたいので、宜しければ教えてください~!
    また更新楽しみにしてます!

    • サノパパ より:

      読んでいただいている上にコメントまでありがとうございます!(^ ^)
      これは『イラストレーター』というソフトを使っています!ただ、これはフリーソフトではないので、『Phonto』というアプリなら無料で取れて写真に文字入れも出来そうです!
      ぜひムスメさんの為にやってみてください!(その時はワタシも読ませていただきたいです!)(^ ^)

  2. おけぃ より:

    チャンホンー
    頼みますよーーつむちゃん頑張ってるし、ママ、パパの楽しみ奪わないでーー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。