スポンサーリンク
子育て

スポーツの秋どころか…。

昨日は家の中でそれぞれの『秋』を楽しんだ我が家。

今日は外へ出て、『スポーツの秋』を楽しむ予定だった。

爽やかに、清々しく…

『スポーツの秋』

そんな甘ちょろいことを言っていた昨日の自分に言ってやりたい。

 

『分かってるか?幼い子を3人連れて行くんだぞ?』

 

『スポーツの秋』どころか『トレーニングの秋』

随分と鍛えられた1日だった。

スポンサーリンク

 

つむぎの希望で今日は外でピクニック。

敷地も広く、公園もあって、動物とも戯れることができる、体を動かすにはピッタリな

もーもーらんど】へ行ってきた。

ツマが作ってくれた弁当を持って、テントを張ってピクニック開始!

ご飯中に写真をバシバシ撮るワタシに対するムスメたちの目が、たまに冷たい。

天気は曇りだったが、それが逆に涼しくてとても過ごしやすかった。

外で食べるご飯はまたいつもと違った美味しさがある。

きよいちがもう少し大きくなったら、キャンプにも挑戦してみたいな。

きよいちも外の風に当たりながら寝転んで開放的になったのか、よくオムツの色を変えていた。

ご飯を食べて、いよいよ『トレーニングの秋』開始。

子どもたちの着替えや水筒を入れたパンパンのリュックを背負い、肩にはテントとレジャーシートをかけ、ベビーカーを押しながら広い敷地内を歩く。(たまに抱っこも)

「大丈夫?」

ツマと励まし合いながら歩いていると、目の前にはひかりを可愛がるつむぎの姿が。

ちょっと前まできよいちみたいに寝転んでばかりだったのにな。

ちょっと前までひかりみたいによちよち歩いていたのにな。

あっという間にお姉ちゃんに成長した。

そんなつむぎお姉ちゃん

草を取りながら歩いて、その草を牛にプレゼント。

ゲラゲラと笑って1人盛り上がっていたつむぎ。

それを見ていたひかりは、つむぎとは違った性格。

乙女。

食いしん坊の乙女。

道端に咲いていたお花を摘んでは1人微笑んでいた。

散歩中、きよいちは昨日に引き続き『睡眠の秋』をご堪能。

ここは何度も来た事がある場所だが、今までで一番時間がかかって一番体力を使った。

爽やかな『スポーツの秋』とは程遠い、ドッと疲れがきた『トレーニングの秋』

最後は名物のソフトクリームを食べて終了。

家の駐車場にたどり着く頃には、子どもたちは車内でぐっすり。

ツマにはきよいちを乗せたベビーカーを押してもらい、ワタシはつむぎを抱っこしてひかりを乗せたベビーカーを押して家まで上がった。

夜、腕をパンパンにさせなが飲んだハイボールが昨日以上に美味しかった。

こうやって腕をパンパンに出来る期間も限りがある。

出来る間に、出来る事をとにかく楽しもう。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

 

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

▶︎  パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

▶︎  コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。