スポンサーリンク
子育て

それぞれの秋。

さて、今週末は何をして子どもたちを楽しませようか。

この休日にやりたい事をつむぎに尋ねてみると

 

『絵具でお絵描き』

 

おー!なるほど!

その発想はなかった。

テレビで見た絵具に興味をもったらしく、それなら思う存分お絵描きをさせてみよう。

筆とパレットは家にあったが、肝心な絵具がなかったので朝から買い物へ。

今日は家で、それぞれの『秋』を楽しんだ。

つむぎは言うまでもなく『芸術の秋』

色鉛筆やクレヨンとはまた違った色合いが出る絵具。

色と色との組み合わせで、新しい色が生まれる絵具で楽しそうに絵を描いていた。

スポンサーリンク

一方、ひかりは途中から絵に飽きて自分なりの『秋』を探し始めた。

ツマもワタシもひかりの探している『秋』はすぐ分かる。

だってキッチンの方を見ている。

 

『食欲の秋』

 

試しにハムを1枚与えてみた。

ひかりはひかりの『秋』を満腹になるまで堪能。

きよいちにとってはこれが生まれて初めての『秋』

暑い夏が終わり気持ちがいい季節を布団の上でぐっすり。

『睡眠の秋』

ツマは

『片付けの秋』

ワタシは

『ハイボールの秋(年中)』

家の中でそれぞれがやりたい事をのんびりと過ごした1日。

明日は朝から外に出ていく予定にしている。

家族揃って『スポーツの秋』の日。

さあ、どんな1日になるかな。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

 

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

▶︎  パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

▶︎  コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。