スポンサーリンク
子育て

新たな希望の光。

まさに『捨てる神あれば拾う神あり』

チャンホンの発生によりすっかり曇り空なワタシの心。

チャンホンに告ぐ。ワタシは怒ってる。 これを読んで気を悪くしたその関係者の方には申し訳ないが、ワタシは怒ってる。 そもそもね、昔からワタシには...

そんな中、つむぎが持ち帰ってきた『芋掘り遠足』のお知らせ。

このプリントが、ワタシの曇った心に一筋の光が差し込んだ。

今のところ今週土曜日の天気は雨。

外で運動会を出来ないとなれば、見に行ける確率は一気に下がる。

仮に室内での開催に変更されたとしても、どうぜコロナで保護者の参加不可。

どうせコロナ。

どうせコロナ。

今年はこんな感じでいくつの楽しみがなくなっただろう。

コロナにチャンホンに何がなんだか。

スポンサーリンク

 

この芋掘り遠足にしたって、また『どうせコロナ』と思いたくなる知らせだろう。

「熱がある人は来ないでください」

「マスクを着用させてください」

「当日は検温してきてください」

あ〜、分かった分かった。

何度目にしたか分からないような内容。

書いてある事といえば、どうせこんなもんだろう。

 

でもまあ、一応ムスメの事だし読んどくか。

 

こんな気持ちでプリントに目をやるとそこには…

 

お…お父様方の手伝い募集!?

 

キターーーーーーーーッ!!!!!

 

行きますとも!

行かせてください!!

手伝わせてください!!!

 

なんという救いの神!(紙)

 

手伝い内容のひとつに書いてあるのが

『子どもたちの芋掘りのお手伝い』

ほう。

他の子どもたちの手伝いもしながら、つむぎの手伝い多め作戦でいくとしよう。

(今回の芋掘り遠足はつむぎの年齢のクラスのみ)

 

ただひとつ気になるのが『雨天中止』の文字。

また変な名前の邪魔者が現れませんように!!

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

 

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

▶︎  パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

▶︎  コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。