スポンサーリンク
子育て

歓喜の姪っ子リベンジ。

昨日の家族新年会は本当にいい時間を過ごせた。

つい最近までつむぎやひかりくらいの年齢だった姪っ子たちもあっという間に大きくなっていて

つい最近まできよいちくらいの年齢だった甥っ子もあっという間のたくましくなっていた。

今では年に1回しかこうやって集まるチャンスがないから本当に貴重ん時間だった。

 

そして解散間近に

 

『今日お泊まりに行っていい?』と6歳の姪のこのひと言。

 

我が家としては全然大歓迎。

子どもたち全員も大喜びする。

 

ただ姪っ子は数年前に1度お泊まりに来たことがあって

その時は寝る時間直前になって家が恋しくて泣いてしまった。

まあ幼かったし仕方がないこと。

結局その日は夜に家まで送り届けた。

 

ということで昨夜は数年ぶりに姪っ子のお泊まりリベンジ。

 

まあ泣いてしまった時はその時どうにかするとして

我が家としても嬉しいし姪っ子もその気になってくれていたからお泊まり決行!

 

結果…

 

寝付く前と早朝に心細くなって『トントンして』と言う場面があったが今回はしっかりお泊まり成功!

弟家族が迎えに来る昼過ぎまで楽しい時間を過ごせた。

よくできました!

またいつでもお泊まりにおいでね!

 

その後は雨だったしショッピングモールもすごい渋滞だったし結局家でのんびり。

つむぎの冬休みはもう少し続くけど今日で正月休み終了。

明日からはまた一部通常モード。

 

とにかく今年も家族みんな笑顔で元気に!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク