スポンサーリンク
子育て

家族新年会へ。

今年は元日からツマが夜勤だったこともあり家族揃ってのお正月は短い時間だったけど

その短い時間の中でもツマの頑張りのおかげでいいお正月を迎えることができた。

写真はお餅が焼けるのを待つきよいち。

後ろ姿がシュールだったのでパシャリ。

 

元日の昨日はこれから夜勤へ行くツマに若干申し訳なさを感じつつワタシは早い時間からビールを。

そしてどんぐり屋から持ち帰ってきたUSENで正月のBGMを流して雰囲気を演出。

そこへツマが頑張ってくれたお節料理の登場!

 

ありがとう!!

ありがとう!!

更に大晦日につむぎとひかりも一緒になって作ってくれたお雑煮に小腹が空いたらお餅を焼いて…これぞ正月って感じの過ごし方。

まあダラダラと過ごさせてもらった。

 

だが

ツマを見送った後『子どもたちとどうやって過ごそうかな』と思いながらテレビをつけると能登半島地震のニュースが飛び込んできた。

冬の夕方に大地震。

寒い上にこれから暗くなっていく現地の方々の不安を想像するだけで胸が締め付けられる思いだった。

どうか少しでも被害が少ないことを願います。

 

今日は毎年恒例のワタシの実家での新年会。

こうやって毎年当たり前に過ごしていることでもいつどうなるか分からないということを胸に刻んで親族との時間を過ごしてこようと思う。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク