スポンサーリンク
子育て

嵐の間に。

朝起きると久しぶりに陽が差し込んでいた。

明日からまた大雨予報の中、束の間の晴れ。

この間に食料等の買い出しへ。

ここ数日外へ出歩くのが困難なほどの大雨だった。

そしてこれから数日もそうなると予報されている。

どこのご家庭も考えることは同じで、スーパーに行けばすごい人混み。

大雨とコロナの最中、必要最低限の買い物を済ませそそくさと家に戻った。

スポンサーリンク

お墓参りも行ける状況ではない今年のお盆。

買い物の帰りに歩いていると、蝶々やトンボやコガネムシやバッタが次から次に近寄ってきた。

 

『お盆やけん様子を見にきてくれたのかもしれんね』

 

そんな会話をしながら帰宅。

 

ムスメたちの熱の下がってあとは咳が完治するだけで、我が家は元気です。

この雨が落ち着いたら手を合わせに行きます。

 

また明日からの大雨予報は一体どうなるんだろう。

家族の身の安全を守りながら

各地で少しでも被害が少ないことを願います。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!上がったり下がったり!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク