スポンサーリンク
子育て

早朝の悔し涙。

最近は寝不足気味で目覚めがシャキッとしてない朝が多いが

今朝はひかりの泣き声が聞こえてきたから驚いて起き上がった。

ひかりは負けん気と挑戦心が強いから自分から何でもやってみるタイプなんだけど夜に起きてトイレに行くことからは目を背けてきた。

起きてから寝る寸前まではパンツを履いているのに寝る前になるとオムツに履き替えている。

 

〈まあひかりのことだからそのうちパンツになるだろう〉

 

そう思っていたけど一向にパンツで寝る様子はないままだった。

ところが先日5歳になったのをきっかけにひかりの中でやる気が出てきたようで『今日はパンツで寝る!』と言い出すようになった。

でも毎朝オムツにおしっこをしている現状だからいきなりパンツはお漏らしの確率が高い。

だから『オムツにおしっこしてなかったらパンツに挑戦しようか?』という条件付きで挑戦させると朝起きてもオムツにおしっこをしていない!

 

『やった!今日はパンツで寝てもいい?』

 

そう言って昨夜は嬉しそうにパンツを履いて寝室へ行ったのだが…

 

今朝はその悔し涙。

 

ワタシが朝起きるとひかりは泣きながらツマに着替えさせてもらっていた。

 

いつかこれを読むひかり

5歳でいよいよパンツで寝るのに挑戦中。

朝から悔しくて泣いてる姿がとてもかっこよかったよ。

オムツ姿が見られなくなるのはちょっと寂しい気もするけど

ひかりならすぐに上手になるよ。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク