スポンサーリンク
子育て

独占バスタイム。

昨日、パソコンとスマホが立て続けに壊れた事を『災難』と表現したが、今朝ツイッターで素敵な情報を教えてもらえた。

なんと、物が壊れる時は『今までの自分を超えて、次のステージへ行くサイン』というスピリチュアルな意味があるそう!

これを朝から知れて気分良く1日がスタート。

壊れてヘコんでいた自分が嘘だったかのように、今はやる気に満ちている。

スポンサーリンク

さて、ワタシには今、毎日のお楽しみがある。

今はワタシだけが出来る毎日のお楽しみ。

それは

きよいちとのお風呂。

産後でツマはまだ湯に浸かれない為、今のところきよいちをお風呂に入れた事があるのはワタシだけ。(それと助産師さん)

この『ワタシだけ』っていうのが、何かちょっと嬉しい。

たまにムスメたちも一緒になって手伝ってくれるのが、これもまた幸せ。

つむぎは泡立て係と、ワタシがきよいちをパッと上に持ち上げた時にサッとおしりを洗う係。

ひかりは監視係。

きよいちはお風呂場ではすぐに眠ってしまう。

気持ち良さそうに、洗っている途中にぐっすりと。

お風呂が気持ち良くて眠ってしまうなんて、この本能のままな感じがすごく愛おしい。

今のところはこの寝顔を独占中。

さあ、お風呂場でしっかり癒されたし、パソコンとスマホが壊れて次のステージへ行くサインも出た!

何だか楽しくなりそうな予感!

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。このボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。