スポンサーリンク
子育て

出産予定月に突入。

7月に突入。

いよいよ出産予定月となった。

今朝は産婦人科へ検診の日。

しかも、今回から1人だけなら検診の同行が認められた。

『やっと病院の中に入れる!』

そう喜んでいたところ、ひかりが昨日から体調不良。

昨日は保育園を休ませて小児科で薬を出してもらったので、今日はだいぶ良くなっていたが、大事をとって今日もひかりは保育園を休ませた。

つむぎだけを保育園に見送り、ひかりは一緒に産婦人科へ。

『1人だけなら検診の同行』

この条件で産婦人科へ向かう車内には、ツマ、ワタシ、そしてひかり。

お分りいただけただろうか。

『今回も、病院内へ立入禁止!!残念っ!!』

スポンサーリンク

 

まあ、仕方がない。

という事で、ツマが検診から戻ってくるまではひかりと2人でのんびり過ごした。

きっとひかりが、

『この前は”長女の日”を作ってたんだから、次は次女との時間も作りなさい!』

そう伝えたかったんだろう。

ツマが戻ってくる約1時間、一緒に散歩したり、道路を走る車を眺めたり、ぎゅっと抱っこして膝に乗せ、四つ葉のクローバーを探したり。(見つからなかった!残念!)

赤ちゃんが産まれる前に、必要な時間だった。

ひかりはそれからぐっすり夢の中へ。

お腹の子は、現在2,586g。

とても順調に育っていると聞いて、今回も一安心。

つむぎもひかりも3,400gくらいで産まれてきたから、もう少し大きくなりそう。

あんまり大きくなったらママが大変だから、ほどほどにパパに会いにおいで。

今は2週に1度だったのが、次回の検診からは毎週通う事になる。

そうか、いよいよか。

すごくドキドキもするけど、すごく楽しみ。

みんなで待ってるよ。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。