スポンサーリンク
子育て

家族忘年会。

今夜は『家族忘年会』。

「今年の苦労を忘れて、また来年から頑張りましょう」

というのが一般的な忘年会だが、我が家には苦労を含めて忘れたい事がひとつもない。

「今年も忘れられない思い出ばかりだった。また来年も楽しもう」

これが我が家の『家族忘年会』

スポンサーリンク

皆んなで食べたい物のリクエストを取った結果、焼肉を食べに行く事になった。

ツマが焼けた肉をつむぎに取り、つむぎはそれを何とも言えない美味しそうな顔で食べ、その光景を見ながらワタシは膝の上に座ったひかりにご飯を食べさせている。

そしてキンキンに冷えたビールをゴクリ。

幸せな時間以外の何ものでもなかった。

数年前は、近所の居酒屋の窓際カウンター席でツマと2人で横並びに座り、日本酒を飲みながら「お疲れさま」と言葉を交わしていたあの2人が、今年は4人で笑顔でご飯を食べてる。

こんな「幸せなご飯」はない。

食材や料理人の素晴らしい味付けの「美味しいご飯」は世界中数え切れないほどあるだろう。

でも、「幸せなご飯」はこれまでの日々や思いが味付けしてくれる特別なご飯。

特別だった。

ツマとムスメたちひとりひとりに「ありがとう」を伝え、また楽しい事をたくさんしようと約束した。

ツマが撮ってくれた写真を見せてもらうと、無意識にもワタシの顔は幸せが溢れ出している。

決して忘れる事など出来ない思い出がまた増えた。

ありがとう。

楽しもう。

行ったお店はこちら【蔵元

ごちそうさまでした。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。