スポンサーリンク
子育て

脱臼ボーイと猛省パパ。

昨日から続く大寒波。

厳しい寒さと朝から雪がちらつく中

 

ワタシのせいで今朝は長い登園となった。

 

 

『反省』なんかでは物足りず

 

『猛省』です。

 

つむぎもひかりも2歳の頃は嫌ってほどにワタシにイチャイチャされてきた。

(我が家ではこれをラブラブタイムと呼ぶ)

例外はなく現在2歳のきよいちも毎日ワタシに嫌ってほどイチャイチャされ真っ最中。

(3歳からはだいぶ力が強くなってきて嫌がって叩かれた時のダメージが大きいから自粛)

 

今朝もギュウギュウにきよいちを抱きしめてイチャイチャしてたわけですよ。

するときよいちがすごく痛がるわけですよ。

しばらくしたら泣き止んだからとりあえず保育園まで行ったわけですよ。

一応朝の出来事を先生に伝えると『やっぱりまだ痛そうだからお預かりする前に1度病院へ』と言われたわけですよ。

その足で小児科へ行って見てもらったわけですよ。

すると先生はきいちのひじをグイってひねって『入ったよ』と言ってきたわけですよ。

『入ったよ』にまだピンときていないワタシに対して先生は続けて

 

『脱臼やね』

 

そう言ったわけですよ…

 

ごめーーーーーーーーーーんっ!!!!

きよいち本当ごめん!!!!

ごめんなさい!!!!

本当にごめんなさい!!!!

 

3児のパパというのに改めて小児科の先生から正しい子どもの抱っこの仕方を教えていただいた。

 

もうこんなことにならないように

初心に戻って子どもたちと接していくことをここに誓います。

 

痛い思いをさせたきよいちにはもちろん

すぐに異変に気がついて病院へ行くように教えてくださった保育園の先生方

そしてすぐに治療してくれて痛みから解放してくださった小児科の先生

 

みなさんに頭が下がりっぱなしでした。

 

病院に行ったあとはすっかり本調子になったからようやく保育園へ。

 

きよいちごめんね。

痛かったね。

脱臼ぐせつかなかったらいいな。

きよいちとのラブラブタイムも自粛しないとね。

パパが悪かった。

 

でもね

 

元はと言えば

きよいちが可愛すぎるっていうのも

原因でもあるんだよ。

(猛省してます)

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク