数日前にツマと一緒に行ったけどお休みだった『ほとめき市場 一太郎』
ツマとワタシとタイカレー。今日はツマの休日。 ツマがいてくれたおかげで昨日から始まった課題通り 今朝はきよいちを早めに登園させることに成功。 h...
今日は家族揃ってあの日のリベンジを。
車を走らせて1時間ほど。
たくさんの人で溢れていた市場はとても活気があって楽しかった。
ばら売りされていた焼き鳥を何本か買って中庭に設置されていたテーブルで昼食。
外で食べるってだけでいつもとは違って楽しい。
ツマとはノンアルコールビールで乾杯。
あゆの塩焼きがよく合う!
昼食と買い物を済ませたあとは少し車を走らせた場所にある南蔵院へ。
ここにある涅槃像(ねはんぞう)はずっと前から知っていたけど実際に行くのは初めて。
ワタシが個人的にどうしても行きたくて家族に付き合ってもらったけど
ワタシも皆んなも想像以上の大きさに大興奮!!
ここから家までは車で40分。
どっちも家から1時間ほどの距離。
こんな近所でこんな初体験ができて大満足な1日だった!
知らないを知るのは楽しい!
それが家族揃ってだから尚更だ!
▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼
■森のどんぐり屋インスタグラム