スポンサーリンク
子育て

パパ地蔵。

昨晩からきよいちが発熱。

咳もゲホゲホと出ているので今日は病院へ連れて行き保育園は休ませた。

熱はだいぶ下がったけど、それでも体調不良で気分が落ち着かない様子。

布団に置かれたり1人にされると不安になるのか泣き止まなくなる。

泣いてしまうとノドが余計に痛くなったりするから、泣かせるわけにはいかなくて抱っこ。

少しでも離れたら泣くから抱っこ。

抱っこされると安心して眠ってくれる。

置くとやっぱり泣いて起きるからまた抱っこ。

要するに、ずっと抱っこ。

 

今日のワタシの役割は

動かず

しゃべらず

きよいちを抱っこしたまま

地蔵のように静かにしておくこと。

子どもと過ごす時間は自分の思った通りにいかないことなんかは日常茶飯事だけど、バタバタと振り回されることもなく、じっと地蔵のようにしているだけもこれが地味に辛い。

起こさぬよう、泣かさぬよう、ただひたすらきよいちの寝顔を眺める1日。

仕事の電話は最小の小声で対応するも、結局パソコンを触ることもできず。

バタバタと過ごす1日とは違った疲労感。

ツマが帰宅して心底ホッとしたとともにワタシは地蔵から人間に戻った。

スポンサーリンク

家族が揃って不安も解消されたのか、夜は調子がよさそうだったきよいち。

このまま元気になってくれたらいいな。

じゃないと…

パパはまた地蔵になるはめに…。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在8位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク