スポンサーリンク
どんぐり屋

どんぐり屋飲食店化計画。

今日はツマが午前中仕事へ行き、昼からは合流してどんぐり屋のリフォームの打ち合わせへ。

どんぐり屋はツマの祖父母宅の一部を借りているからというのと、予算の問題もあって大掛かりなリフォームはできない。

 

『保健所からの許可を得る』

 

これを目標で話しを進めている。

スポンサーリンク

今日は工務店と水道業者に来てもらっての打ち合わせだった。

話しをすればするほどイメージが具体的になってワクワクがすごい。

いきなり完成したお店からスタートするよりも、まずは保健所の許可を得てからそこで働きながら徐々にリフォームを重ねるというやり方もどんぐり屋っぽくていい。

 

『いきなり全部せんでも、今月は売上が良かったけん次はここリフォームしてください!って感じでよかよ!』

 

来てもらうだけでも遠くて、ちょこちょこやるときっと手間がかかるのに、このやり方を提案してくれた工務店には本当に感謝している。

今日持ち帰ったワタシたちの宿題は、近々キッチン周りの器具(シンク等)をお店に見に行って好みのものを決めておくことと、もう少し要望を固めておくこと。

 

どんぐり屋飲食店化計画は最低限のリフォームからのスタート予定。

 

今はまだ何もないただの土間。

さあ、ここが一体どうなっていくことか。

 

もうそろそろ以前作った事業計画書の返答がくる時期。

あれが採択されれば使える予算も変わってくるからもう少し思い切ってできるのだが。

これも一体どうなることか。

 

我が家の夢と希望は膨らむばかり。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在8位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク