スポンサーリンク
子育て

ムスコとハシゴ。

ここ最近、色々と体が忙しいきよいち。

先日眼科で『はやり目』と診断されてから目薬での治療が続いている中

はやり目ボーイ。さあ、ワタシの熱中症もよくなってツマも仕事復帰をし、いよいよ通常モード! 『さあ、それぞれ頑張るぞ!』 と、...

そして以前なっていた『中耳炎』が再発。

中耳炎BOY。子どもたち3人と一緒に生活していると、本当に色々と経験させてもらうもので。 つむぎは先日かかった『おたふく風邪』が完治し、結果長い...

更にゲホゲホと咳が出ている現状。

 

ムスメたちを先に保育園に送った後、今日はそんなきよいちと一緒に病院をハシゴしてきた。

まずは小児科。

移動中にぐっすり眠っていたきよいちは、目が覚めるとお腹に聴診器を当てられてて驚きの大泣き。

そのまま大泣きのまま診断終了。

本当はこれで保育園に連れて行く予定だったのだが

 

『中耳炎になっとうけん耳鼻科にも見てもらった方がいいね』

 

このひと言で予定外の病院ハシゴ決定。

歩いて耳鼻科へ。

この間にまたぐっすりと眠ってしまったきよいちは、次起きた時は先生から耳を覗かれていて驚いて大泣きの目覚め。

きよいちからしたら最悪な寝起きが続いただろうけどよく頑張った。

流石に眼科までは行く必要はなかったが、またまた薬がたくさん増えてしまった。

その後保育園まで連れて行って、ワタシが家に戻る頃にはもうお昼。

昨日の夜中に仕事をある程度終わらせておいて良かった…。

帰って仕事の続きをしていたらあっという間にお迎えの時間。

スポンサーリンク

こう暑い日が続くと、きよいちをベビーカーに乗せたままだと地面との距離が近くて照り返しで体感温度が上がってしまうのが危険なので、基本的には抱っこ。

(熱中症の辛さは体験済み)

 

もう汗だくです。

 

きよいち

この日記を読む頃には今の記憶は何も残ってないだろうけど

きよいちを元気にするため

暑さに負けずパパも必死だよ。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在8位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク