スポンサーリンク
子育て

10日ぶりに。

今日からつむぎも正式に自宅隔離を解除され、晴れて今まで通りの生活へ戻れた。

いや〜、大事に至らずよく頑張りました!

 

いよいよ10日ぶりに保育園に登園!

 

とはいかなかったけど

 

10日ぶりに家から出た。

 

先日保育園側と電話で話した時につむぎの登園許可は出ていたけれど、全員の外出許可が出るまで登園するかどうかはつむぎの意見を尊重することにした。

というこで、今日はつむぎの希望でお休み。

 

保育園側も登園許可は出したものの、本音はそっちの方が安心して受け入れられるんじゃないかなとも思っている。

 

まあ、焦らず元通りに戻していこう。

 

『やったーーっ!!外に出れたーーっ!!』

 

そう言って大喜びで飛び跳ねていたつむぎ。

しかも大好きな雪まで降ってきて大興奮。

 

『よく頑張ったね』

 

雪がそう言ってお祝いしてくれているように思えた。

久しぶりにつむぎと一緒に外を歩けたひかりもニコニコと嬉しそう。

外は寒かったからきよいちはツマと留守番していたけど、家族揃って外を歩けるようになるまでもう少し。

 

19日の土曜日からはツマも隔離解除。

 

週末は約2週間ぶりに家族で外出できそうだ。

 

つむぎとひかりだけでも先にどこかお出かけさせてあげたい気持ちもあるけれど

焦らず、しっかり、じっくり、元通りに。

 

もう少しだ。


スポンサーリンク

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク