スポンサーリンク
子育て

外出許可組のお出かけ先。

つむぎは昨日から登園許可は出ているが、ツマは明日まで自宅療養中。

我が家にとっても保育園側にとってもスッキリとした気持ちで登園させられるように、つむぎもひかりときよいちと同様、来週の月曜日から登園させることにした。

陽性反応が出たツマとつむぎとワタシは免疫ができているが、保育園側が心配しているのはひかりときよいち。

以前保健所と話している時に教えてもらったのは、コロナの症状がない自宅療養最終日はもう体内にウイルスがいない状態らしい。

だから翌日からは普通に生活ができると。

そしてオミクロンは1〜3日の間に症状が出る。

だとしたら、明日からの金土日の3日間で誰も何も症状が出なければ我が家のコロナ騒動も今週末で終わりを迎える。

 

そうすれば安心して保育園に通わせることができる。

 

あと少し。

 

子どもたちよ、それまでは細々と過ごそうではないか。

 

細々とは言っても元気なのに家の中にいてばかりじゃそれはそれで体に悪い。

仕事をキリのいいところでやめて、我々外出許可組は外の空気を浴びに。

 

ところが

 

寒い!

今日は特に寒い!

 

最高気温2度!

最低気温マイナス1度!

 

寒過ぎる!

 

『自転車に乗っておでかけしたいな〜』

 

外の現実も知らずにぬくぬくとした家の中から呑気な提案をしてきたつむぎ。

 

当然即却下。

 

だって寒い!

 

それに自宅療養で家に引きこもってばかりで体力や免疫が落ちている状態なのに、この寒さはちょっと危険過ぎる。

風邪を引かせる訳にはいかない。

 

だから

 

車でブーンっと安さでお馴染みの『ルミエール』さんに夕飯の食材を買いにだけ行って今日のお出かけ終了。

あとは家でぬくぬくと。

 

今日はすまん、寒すぎた。

もうちょっと暖かくなったら自転車でお出かけしよう。

 

さあ、明日で全員の自宅療養が終了!

そして週明けまで何もなければ今回のコロナ騒動は全部終了!

 

もう少し!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク