スポンサーリンク
子育て

運動会に向けて。

今週土曜日はひかりの運動会。

それに向けて今日も朝早くから登園。

どんなことをするのかは話してくれないから分からないけど運動会に向けてひかりは頑張っている様子。

今日は本番前最後の総合練習の日。

総合練習の日はいつも登園している時間よりも早くに集合する上に絶対に時間厳守。

でも早い時間の登園の日はつむぎと一緒に家を出れるからひかりは嬉しそう。

そしていつもは保育園から出る朝のおやつが残ってるか残っていないかの時間に登園しているけど確実におやつをもらえる時間に登園するからきよいちも嬉しそう。

 

運動会はきよいちたちの幼い子クラスの出場はなくて3、4、5歳児のみで行われる。

 

昨日ひかりが運動会のパンフレットを持って帰ってきた。

『走るだけで踊りとかないよ』と言っていたのにパンフレットを見てみると『ドラえもん』というダンスを踊るらしい。

 

ひかり!大切な情報をなぜ!

 

どんなダンスだろうな。

可愛いだろうな。

走る姿を見れるだけでも楽しみだったのに更に楽しみが増えた。

それにワタシも保護者会役員としてお手伝いさせてもらうこともある。

 

ひかり

皆んなで応援に行くからね。

思い切り楽しみなさい!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク