スポンサーリンク
子育て

コロナ騒動最終日。

今日でツマの自宅療養最終日。

解除日前72時間も体調に異常はなく元気に過ごしている。

ツマの場合は解熱後も吐き気が長く引きずっていたが今日はワタシの目から見ても特に調子が良さそう。

やっぱり大人は解除日ぎりぎりくらいまで引きずるもんだな。

 

明日からは解除されて普通の生活に戻る。

 

長かった我が家のコロナ騒動も

やっと今日で最終日。

子どもたちの体調も問題なし。

 

今日は午前中は仕事をし、午後からは仕事は中断してつむぎとひかりを連れて近所の公園へ。

ずっと家の中の生活だったから少しでも外で遊ぶ時間を作らなくては。

きよいちはその間にツマとお昼寝の時間。

 

公園は貸切状態。

 

『思いっきり体を動かしておいで』

 

そう言って自由に遊ばせいると、偶然ワタシの母と遭遇。

会いたくても誰とも会えない生活が続いていたムスメたちは大喜び!

 

『よく頑張ったね』

 

そう言ってワタシの母は子どもたちにオモチャをプレゼントしてくれた。

その後用があって散歩でワタシの実家まで。

まだ家にまでは上がってないけど、外でじいじばあばに会えたムスメたちは嬉しそう。

その反面、家に上がれないこととやっと会えたからまだバイバイしたくないという思いで別れ際はすごく寂しそうだった。

 

ムスメたちよごめん。

念の為今週末まで様子を見れば、それからは家族全員いつも通りだ。

そしたらまた遊びにいこう。

 

明日は久しぶりに家族揃って外出できるっていうのに…

 

天気予報は雨。

 

さて、家族全員隔離解除記念をどう楽しもうかな。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク