スポンサーリンク
子育て

パパになったら必ずすると決めていた、20年後のお楽しみ。

パパになったら必ずすると決めていた事があった。

お酒を飲むのが好きなワタシの、20年後のお楽しみ。

それは、子どもが生まれた年に製造されたお酒を買って、それを子どもたちの成人の祝いに飲むというもの。

どのお酒を20年後のお楽しみにしようかと考えた結果、アルコール度数が高くて賞味期限のない、そして保管がしやすいウイスキーに決定。

これを子どもたちが生まれた年に買い続けてきた。

つむぎは2015年。

ひかりは2019年。

きよいちは2020年。

スポンサーリンク

最初は同じ銘柄で揃えようとも思ったが、製造中止などの理由もあり三者三様。

でも、これはこれで色んな銘柄を飲める楽しみが増えた。

時々ウイスキーを保管している棚を覗いては、乾杯の時の事を想像してワクワクしている。

しかも、3本も棚に並んでくれるなんて本当に幸せだ。

1本1本に、沢山の思いを込めている。

 

子どもたちよ

このお酒を口にした時、あなたたちは『大人』になる。

これが我が家の成人式だ。

その時は、この日記を一緒に読み直しながら飲もうじゃないか。

 

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク