スポンサーリンク
子育て

パパの丸焼き。

今日は朝からひかりを連れて、つむぎが泊まっているワタシの実家へ。

実家のベランダには孫たち用のプールが設置済。

『早い時間からしっかり疲れるまでプールで遊んでくるわ〜!』

そんな言葉を意気揚々とツマに伝えて出たが、ちょっと考えが甘かった。

ワタシの計画は、午前中にたっぷりとプールで遊んで疲れ果て、ムスメたちは昼食後にぐっすり昼寝。

夕方前くらいに起きたムスメたちを連れて帰り、そこからは盆休み最終日を家でのんびり。

の、はずだった。

ところがところが

 

ムスメたち…

 

元気!

スポンサーリンク

プール遊びを止めない!

休憩しない!

眠らない!

スマホからレゲエを流しながら、陽気にハイボールを飲んでいたがじわじわと焦り始めた。

『休日をしっかり遊びきる!』

ムスメたちのこの思いが凄まじい。

ムスメたちはのんびりとプールに入っているが、ワタシはムスメたちの熱中症を防ぐ為に水分補給をさせて回ったり、頭や体に熱が溜まり過ぎない様に水をかけて回ったり。

結局、昼食の時以外はずっとプール。

その間、プールサイドでひたすら太陽に焼かれるワタシの体。

おかげで家に帰り着くと

『ハワイにでも行ってきたような焼け方やね』

ツマからそう言われた。

今年はコロナの影響で家に引きこもりが基本だと思っていたので、こんなに日に焼ける休日があるとは思わなかった。

体中のヒリヒリが、異常な2020年の夏のいい思い出になった。

さあ、ムスメたちは明日から保育園。

頭と心を切り替える事は出来るだろうか。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。