スポンサーリンク
子育て

ゲームセンターデー。

雨の週末。

元気いっぱいの子どもたちを家から連れ出したところで外では遊べないので

 

今日はゲームセンターへ。

 

朝は子どもたちを連れて夜勤を終えたツマの迎えへ。

 

ワタシはそのままどんぐり屋へ行く予定にはしていたけど雨が降っていたので1度どんぐり屋へ行ってから今日はどうするか判断することに。

 

どんぐり屋に到着して雨の秋月を見渡してみたところ…

 

 

ということで今日の営業はお休みして家族みんなで過ごすことに。

帰り道にあるショッピングモールに立ち寄ってゲームセンターへGO!!

 

 

子どもたちもそれぞれできることが多くなって結構盛り上がった。

 

途中、つむぎときよいちが一緒に乗り物に乗っている間にワタシはひかりと一緒にゲームを。

 

とにかくボールを飛ばしてカービィの口の中に入れるというゲーム。

 

ひかりと力を合わせて二人三脚でがむしゃらに頑張った結果…

 

 

 

ゲームセンターと言っても結構体を動かすもんだな。

 

終盤は家族揃って大きなぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーをする人たちを眺めていた。

 

見事大きなぬいぐるみをゲットする人たちに大きな拍手を送る我が家。

 

我が家はただその様子を眺めながら応援するだけだったけど

 

やっぱり父親としては…

 

こういった場面で家族の前でビシッとぬいぐるみを取れるのが理想だな…

 

全く自信がないけど。

 

やっぱりあれはコツがあるのかな。

 

センスがいるのかな。

 

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるスタイルなのかな。

 

バシッと大きなぬぐるみをゲットして

『パパすごーい!!』と言われながら

ニヤニヤしながらゲームセンターを後にする自分を想像しながら

 

結局手ぶらでゲームセンターを後にするのでした。

 

3人が好き勝手に遊ぶもんだからちょくちょくは来れないけど

たまに来るゲームセンターも楽しいもんだ。

 

今日は雨でも楽しんでくれて良かった。

スポンサーリンク

 

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク