スポンサーリンク
子育て

蛍で団欒。

新たな週のスタートに備えていつもは日曜日の夜は子どもたちに早く寝るように言っているけど、昨日の運動会の振替でつむぎは明日はお休み。

 

つむぎに比べると保育園組はゆっくり家を出るからチャンスは今日しかないということで…

 

どんぐり屋終わりに家族で蛍を見に。

 

 

どんぐり屋のある秋月は自然豊かで水が綺麗でも有名な場所。

 

だからこの時期は蛍が飛んでるんです。

 

今年もワタシの祖父母宅の前に流れている小川まで。

ここは『ホタルの路』という看板が飾ってあって我が家以外にも見にきている人もちらほら。

 

いくつになって見ても蛍の光は神秘的で癒される。

 

でも、その近くでは工事で山が大きく削られていたりと秋月の自然が徐々に減っているのも現実。

 

正直いつまでこうやって蛍の光を見られるんだろうかと心配になるのも事実。

 

ピカピカとおしりを光らせる蛍たちに子どもたちも大興奮!

 

去年までは怖がってずっと抱っこだったひかりも今年は嬉しそうに手のひらにのせていた。

 

とても幻想的な空間で家族揃っていい時間を過ごせた。

 

この景色が見られるうちは毎年家族で見に行こうと思う。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク