スポンサーリンク
子育て

とんかつリベンジ。

昨夜は蛍を見にく前に暗くなるまで時間があったから先に近くで夕飯を食べたのだが姉弟で『何を食べたいか』の意見が分かれた。

 

つむぎ『とんかつ』

 

ひかり『うどん』

 

きよいち『うどん』

 

たとえ年齢差があったとしても夕飯への清き1票の重みは皆平等。

 

よって、1対2で『うどん』の勝ち。

 

『とんかつー!とんかつー!!とんかつー!!!』

お店に着くまでの車内は騒がしいくらいのつむぎの猛抗議が続く。

 

『いえーい♪うどーん♪つむぎざんねーん♪』

その隣では全く違う温度差でひかりときよいちが浮かれる。

 

車内は異様な雰囲気のままうどん屋さんに到着。

 

到着後も、食事中も、食後も無言のまま

まるで地獄へ引きずり落とされたような表情のつむぎ。

 

そんな表情見せられたら…

 

パパ、動きます。

 

 

つむぎは今日は運動会の代休。

 

本来なら運動会も頑張ったしせっかくの休みだからどこか出かけたりともっと楽しませてあげられたらよかったけど、ワタシが朝から仕事でパソコンの前に居座り。

 

そんな中でやってあげられることと言えば『食べたいものを作ってあげる』しか思い浮かばなかった。

 

リクエスト通り昨夜のリベンジでとんかつを。

 

大盛りのとんかつを目の前に気分が昨夜の地獄から這い上がってきてこの表情。

 

 

ワタシがパソコンの前から離れられなくてご飯の買い物くらいしか外を出歩けなかったから全体的には退屈な思いをさせた休日になっただろうけど

 

何かひとつでもこうやって喜んでもらえる時間ができてよかった。

 

そして今夜は保護者会で保育園行事に必要なものの制作物を。

 

子どもたちよ

パパやるぜ〜。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク