スポンサーリンク
子育て

通常の夏祭りに向けて。

保育園の役員として今年の夏祭りに向けて準備中。

 

我が家が今の保育園にお世話になって今年で4年目。

 

コロナ騒動真っ最中の過去3年は『ミニミニ夏祭り』という名で縮小版で開催されていたが

ようやくコロナ騒動も落ち着いて今年からは通常の夏祭りが開催される。

 

我が家にとっては初めての通常の夏祭り。

 

 

『やれる人がやれることをやる』のスタンスで役員は進んでいるので

ワタシはパソコンで資料を作ったり手作業で制作物を作ったり。

 

今年は4年ぶりに通常の夏祭りが開催されるから役員側が提案した制作物は

『子どもたちの笑顔の花火を打ち上げよう』をコンセプトに黒紙に打ち上げ花火作り。

 

ワタシも見本作りを担当してひかりの笑顔花火の打ち上げを。

 

言ってもこれはワタシが作った見本だから実際の制作はひかりときよいち本人たちにやってもらう。

 

自由に楽しく2人が作ってくれたらそれに勝るものはワタシには作れない。

 

夏祭り本番は7月15日。

 

それまで親として保護者会役員として

全力で駆け抜けよう!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク