スポンサーリンク
子育て

あかりをつけましょ。

先日どんぐり屋に立派な雛人形を飾ったからもう今年のひな祭り準備の任務を終了した気になっていたけど大事な家の雛人形を飾り忘れていた。

雛めぐり。2月11日からどんぐり屋がある秋月で『古都秋月雛めぐり』が行われる。 雛人形を飾ってある秋月の店舗を巡るというイベント。 ス...

 

とうことで

 

本日我が家の雛人形たちも無事に登場。

 

 

毎年こうやって雛人形を飾れるのもムスメを持ったパパのお楽しみ。

 

お内裏様とお雛様だけの可愛い雛人形。

 

それでも初めてこの雛人形を飾った時はどれをどっちに飾ればいいのかと悩んだもの。

2016年の3月、つむぎが0歳の時に初めて飾ってから今回で8回目。

年に1回しかないから慣れるとまではいかないけど今年は過去1番スムーズに設置終了。

 

8回目だから早かったっていうのももちろんあるだろうけど…

 

それよりも

 

ちょっと前に7段の雛人形を飾った後だったこともあって我が家のはサイズ感も可愛い!

7段のはスマホ片手に調べながらじゃないと訳分からなかったけど我が家のはシンプル!

 

周りには子どもたちが作った雛人形も飾って完成。

 

家の中に雛人形が飾ってあるだけで家の中がパッとしていいな。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク