スポンサーリンク
子育て

あと1日ですか・・・

早いものであと1日で3月も終わり。

つまり

あと1日でつむぎが保育園のお世話になるのも終わり。

あと1日…

 

そっかぁ…

 

あと1日ですか…

 

ここ数日はつむぎも笑顔で保育園に行き、『楽しかった!』と言って帰ってきてくれる。

今の保育園に入園してから2年。

ひかりやきよいちとは違い、涙することが多かったつむぎ。

だからたったこれだけのことでも親としてはものすごく嬉しいわけです。

 

保育園の帰りに近所にある桜並木に寄り道をして帰った。

 

2年に入園したてのまだ小さかったつむぎとひかり。

そして2年が経ち、きよいちも加わり、つむぎもひかりもすっかり大きくなった。

この2枚の写真の間には本当にたくさんの思い出がある。

でもまだ明日があるからあまり思い出に浸りすぎるのはやめておこう。

 

 

我が家は子どもたちを見送る時、別れ際にお互い『かっこいいポーズ』を必ずやっている。

親指をビシッと上げるのが我が家の『かっこいいポーズ』

つむぎもひかりもきよいちも、別れ際には『かっこいいポーズ』をして教室へ入る。

 

さあ、明日は保育園生活最終日。

 

ビシっと親指を上げてかっこよく保育園に行くつむぎを見送ってこよう。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク