スポンサーリンク
どんぐり屋

思い立ってから1年が過ぎ。

この日記にどんぐり屋のことも書き出してから早いもんで1年が過ぎた。

去年の3月25日に初めてどんぐり屋のことを書いた。

本気の遊びを始めます。『家族でなにかお店みたいのしたいね』 以前からツマとずっと話しをしていて イメージや想像の中だけで盛り上がっていたワ...

偶然にも先日の25日、この日はどんぐり屋にとって大きな買い物の支払いをしにツマと一緒に銀行へ。

細々した打ち合わせはワタシ1人で行く場合が多いけど、こういった大切な時には偶然なのかどうなのか、必ずツマの仕事が休みだったりする。

 

『お〜!今日でちょうど1年やん!』

 

『動き出してみるとたった1年でどう変わるか分からんもんやね!』

 

銀行での待ち時間でツマとそんな会話を。

 

どんぐり屋の進行状況は順調です。

家から距離があるのと家での仕事もあるから頻繁にその様子を見にいくことはできてないけど、もうすぐ工事自体は終了予定だと聞いている。

 

工事が終えたら『実績報告』という事業再構築補助金で必要な申請が待っている。

この申請を通過しないと今回の補助金がもらえない。

補助金がもらえないと融資してもらっている銀行へ返済ができない。

だからなるべく早い段階で通るように頑張らないと。

資料、資料とこれがまたかなりややこしいらしいから、頭抱えながらまたこつこつと挑戦していくしかない。

それと同時進行で『飲食販売許可』の申請も進めなければ。

 

それがひと通り終えたらようやくどんぐり屋でまた遊び始められる。

 

今はただ地道に地道に。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク