スポンサーリンク
子育て

手作りドレスをプレゼント。

幼い頃から『誰かのために』の精神が強いつむぎ。

 

『誰かを喜ばせたい』

『誰かのために何かしてあげたい』

 

つむぎはこういった思いをすぐに行動にうつす。

誰かのために。今日は父の誕生日。 それと今年は正月に集まれなかったから、ワタシの弟の家まで姪たちのお年玉を持ってちょっと遅めの新年の挨拶へ。 ...

 

今回はつむぎが大好きなひかりに向けて。

小学校の工作の授業で使う予定だった緑の生地。

他にもたくさん材料を持って行っていたから生地は使わずに持って帰ってきた。

記事を持って帰ってきたつむぎはツマに小声で

 

『ママこれでひかりのドレスを作ろ♪』

 

こう提案。

 

我が家でぶっちぎり乙女のひかりはドレスに目がない。

それを分かっているつむぎからのプレゼント。

 

ツマとつむぎがドレスを作っている最中はワタシも見ないようにして完成を楽しみにしていた。

 

無事に完成した声が聞こえてきて

保育園から帰宅したひかりにさっそくプレゼント。

 

『ありがとう!かわいい!』というひかりの喜ぶ姿に

『やったーーっ!』と両手をあげて喜ぶつむぎ。

 

なんとも微笑ましい光景。

 

最近は速攻で仲直りするような小さな姉妹喧嘩も多いけど

これからも仲良くこの微笑ましい姿を見られたらママもパパも嬉しいな。

 

ひかり

ママとつむぎが作った世界でひとつだけの手作りドレス。

とっても似合ってるよ。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク