スポンサーリンク
子育て

金木犀が帰ってきた。

今日は朝から近くの公園でつむぎたち1年生が授業の一環でどんぐり拾いに行っているという情報をゲットし、ツマと車を走らせて偵察へ。

(朝から夫婦揃ってなにしてんだよと思われそうですが…)

 

公園に着いて車から降りると

去年の秋から姿を消してしまっていた

懐かしの香りが帰ってきていた。

 

11月生まれのつむぎの出産前はこの公園で金木犀の香りを浴びながらお腹の大きなツマと一緒によく散歩をしていた。

香りはその当時の出来事を色々と思い出させてくれる。

 

あの散歩の日々からもう7年近くも経つのか。

 

『いつもニコニコと元気に育ってくれてありがとう』という気持ちを込めて

我々夫婦はコソコソと小学1年生になったつむぎの様子を偵察。

 

広い公園でなかなかすぐに発見できず

発見した時はもうどんぐり拾いは終わって小学校に戻るところだった。

〈ちくしょう!〉

また公園で課外授業をしている時に出陣だ!

 

先生方やクラスメイトたちよ

 

『あ、つむちゃんのママとパパまた来てる…』

 

とはどうか思わないでいただきたい。

よろしくお願いしておきます。

 

さて、子どもたちにはまだ内緒にしているけど今週にちょっとお泊まりの計画を。

いつも週末はどんぐり屋に付き合ってもらって休日っていう休日を過ごさせてあげれてないから、子どもたちへの恩返しということで。

今朝の偵察前にPCR検査も済ませてきた。

季節の変わり目。

みんな元気良く過ごして楽しい思い出を作ろうね。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク