スポンサーリンク
子育て

アメノヒ。

朝から大雨でスタートした1日。

どんぐり屋の営業を予定していたけれどこの雨では断念。

家での仕事に時間を使うことに。

 

 

久しぶりに雨の日に散歩で登園。

抱っこ紐を取り出しきよいちを抱っこして行こうとしたけれど

なんでも自分でやりたい時期のきよいちはそう簡単に抱っこ紐ひ収まってくれない。

 

『歩かせろー!自分で歩かせてくれー!』

 

このメッセージが含まれた雄叫びをあげながら大騒ぎ。

 

長靴もレインコートも持ってないきよいちを歩かせるわけにもいかず、そこは力づくで抱っこ紐の中へ。

保育園に着くまでも保育園に着いてもずっと怒って泣き叫んでいた。

 

すまん、きよいち。

 

普段は一緒に手を繋いだり話しながら登園するひかりも

今日は傘をさしていたから横並びで歩くには道が狭くて

基本前後に並んで歩いて登園。

 

まだ3歳の女の子が傘を握りしめて1人で歩く保育園までの道のりが寂しかったのか

ひかりは保育園に着くと別れ際寂しそうに涙を堪えてワタシにくっついてきた。

 

すまんひかり。

 

2人とも保育園から帰ってきた時はすっかり笑顔になっていたけど

雨の日の登園方法をちょっと考え直さないとな。

 

ひかりは広い道を選んで歩けばいいけど

きよいちの暴れ方が激しい…

 

そんなひかりちゃん

10月8日に迫った運動会へ向けて今日から少し早めの登園で練習中。

運動会で一体何をするのかは謎だったけど

 

今日その内容が書かれたプリントを持って変えてきた。

 

そのプリントに書かれていた内容とは…

 

『ダンスで応援団とチアガールになって踊ります』

 

………

………………………

 

ひかりがチアガール!?

 

絶対かわいい!!

絶対優勝!!

 

運動会が楽しみだ!!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク