スポンサーリンク
子育て

思い出を繋げる『手形・足形』完成。

ひかりの満1歳記念にかたどった、手形・足形が今朝届いた。

約2ヶ月、ワクワクしながら待って遂に今日我が家へ。

思い出を繋げる、手形・足形。「自分が親になった時、子どもにやってあげたい事」 これがワタシの中でいくつかあって、その中の1つが『満1歳の手形・足形を残す』 ...

ワタシが親からしてもらっていた事を、次はワタシが親の立場でムスメたちへ。

またひとつ、思い出を繋げる事が出来た。

しかも、ひかりに混ざってちゃっかり取らせてもらっていた、つむぎの手形まで親切に持って来ていただけた。

つむぎのは、余った材料で取っただけだったから、すぐに破棄されるとばかり思っていたので、このサプライズにはビックリ。

まさか自分のまでもらえると思っていなかったつむぎは大喜び。

本当にありがとうございました。

スポンサーリンク

「つむ、大きくなった?」

つむぎがそう聞いてきたから、もらった手形を1歳の頃の手形の隣に持って行って見せた。

「ほら、こんなに大きくなったよ」

ワタシがそう答えると、つむぎは黙ったまま嬉しそうに笑っていた。

さあ、ひかりの手形・足形もしっかり飾ろう。

そして、この小さな手足がこれからどれだけ大きくなるのか。

その成長をこれからも楽しみながら見届けよう。

両親より愛を込めて。

ブログを1年続けて感じた事。今日でブログを書き始めてから1年が経った。 書き始めの頃は不定期で書いていたが、去年の6月からは毎日続けている。 誰かに強制...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。