スポンサーリンク
子育て

我が家の半沢は遅れてやってくる。

連休明け、朝から大雨の火曜日。

「今日と明日行けばまた休み〜♪」と、大雨なんて関係なく、盆休み直前という事に心躍らせながらムスメたちは登園。

家に戻ると、ツマとワタシときよいちだけの束の間の静かな時間。

さて、それぞれ作業をやろうかとパソコンに向かった瞬間に、保育園から電話が。

『ひーちゃんの熱が少し上がってきてて、本人は元気だから一応昼までは様子を見る事にしてまた連絡します』

コロナの影響もあり、保育園のルールとして37.5度以上の熱が出た場合は早退しないといけない。

ひかりの様子は37.4〜37.5度の微妙なラインを行ったり来たりらしい。

先生も、連休と連休の間だから出来ればこのまま居させてあげたいと言ってくれたので、とりあえず昼以降の連絡を待った。

スポンサーリンク

 

さてさて、状況が変わってきたぞ。

『あと2時間くらいある!観よう!今のうちに!録画してた半沢を観よう!』

という事で、毎週日曜日は寝かしつけなどで毎回リアルタイムで観る事が出来ないドラマ『半沢直樹』を観る事に。

世間では日曜日にやってくる半沢は、いつも遅れて我が家にやってくる。

今回は火曜日に(観るタイミングが)きた。

雨で気温も少し下がって、窓を開けると家の中に吹き込む風が気持ちい。

きよいちもぐっすり眠っている間にスタート。

いや〜、気持ちのいいドラマ。

半沢がズバッと決める度にツマとワタシは小さく拍手。

金融関係の難しい言葉は夫婦揃って理解出来ていないまま話しを観進めているが、半沢がズバッと決めた時だけ2人とも小さく拍手。

たまに停止ボタンを押して「今のどういう事?」と話しながらも、お互いうまく説明出来ないまま再生ボタンをポチ。

でも、半沢がズバッと決めた時だけ2人とも小さく拍手。

気分良く観終わったのが昼前。

保育園からの連絡もなく、緊急を要する程の状態ではない事に安心してパソコンの前へ。

すると、案の定このタイミングで着信あり。

『再度37.5度だったのでお迎えお願いします』

急いで保育園に向かい、同じタイミングでつむぎも一緒に連れて帰った。

熱はあるけど元気がいいひかりと、元々元気がいいつむぎが帰ってきた。

日中は静かな時間の中で作業出来るかと思えば…

 

突然の早退…

 

いきなり…

 

やることが倍返した!

(使い方下手)

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。