スポンサーリンク
子育て

高熱ムスメと冷や汗親父。

久々にひかりが40度を超える高熱を出した。

コロナウイルスやインフルエンザが蔓延している時期と言う事もあり、すごくドキドキしている。

そんなワタシの冷や汗を止めてくれるのは、きつい中見せてくれるひかりの笑顔と、看護師のツマの冷静な判断。

そして、その隣で元気いっぱいに遊ぶつむぎの姿。

ムスメたちの体調不良の度にひどく動揺するワタシは、きっと1人では対応は難しそうだ。

更にひかりの場合は、生後すぐに高熱で緊急入院した時に、その小さな体に繋がれた管がとても衝撃的で、体調を崩す度にそれを思い出してしまう。

スポンサーリンク


今は座薬で熱も落ち着いて食欲も回復した。

とは言え、一時的な解熱剤。

この一晩、穏やかな事を祈ろう。

家族の元気がワタシの元気。

逆に家族が不安な時は、ワタシが元気にしてあげたいけど、まだまだそんなに強くない。

すまん。

ヒヤヒヤしながら、元気な姿を待とう。

ひかり、頑張れ。

ブログを1年続けて感じた事。今日でブログを書き始めてから1年が経った。 書き始めの頃は不定期で書いていたが、去年の6月からは毎日続けている。 誰かに強制...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。